ものもらい

先週の金曜からものもらいになってしまった・・・。
なぜだ??
とおもいつつ毎日めがねの生活。
職場で保育園でいろんなとこでみなに「なぜめがね?」と質問される。
しまいにはみぃちゃんのクラスの子供までも。
この年でものもらいというのも少し恥ずかしい。

今週の休みは水曜だったのに私のなかでは完全に火曜日だとおもっていた・・・。
結局勤務変更して火曜休みにしてもらったけど。
さて明日は実家にでもいって骨休みしてきます!

『今調べててきづきました。ものもらいって言い方するのは関東地方だけなのね。
これをみてくれた関西のお友達はみんなめばちこって言ったりするのかな?
日本全国で10個以上の呼び方があるみたい。おもしろいなぁ』