なおくんの運動会

11日は保育園の運動会でした。
本来は9日の土曜日の予定でしたが雨の為延期となり、晴天のなか行われました。
なおくんは朝から気合十分でとってもはりきってました。

まずかけっこ。クラス二人づつ走るのですが、体格のいいなおくんは一番最後で登場。
「おれは早い!」と自信まんまんでスタートしたのですが最初のコーナーにてなおくん転倒。まだあめあがりのグランドはたいへん滑りやすく転んでしまったのです。
しかしすぐに立ち上がり顔は悔しされいっぱい。でも最後まで一生懸命は知り抜きました。
今までだったらきっと泣いていたんだろうな・・・と思う瞬間ですが、ものすごい成長かんじました。
そして跳び箱!「おれ5段とべるんだよ」とこれまた自信満々のなおくん。
この時期のみぃちゃんは跳び箱4段すらとべなかったのに5段!?半信半疑の親。
かけっこで転んでしまった分ここでとべなかったらまた自信喪失であろうとこちらもドキドキ。よういどんでスタート!しっかり5段とんじゃいました!これは本当にすばらしい!!来年は6段だね!

そしてとりはバルーン。
「おれリーダーだから」とまたまた自信いっぱいのなおくん。
りーダーって何?と聞くと先頭を歩く!
その言葉通りクラスの先頭でしっかり歩きみんなを誘導してくれました。

今回の運動会はなおくんの成長をひたすら感じた時間でした。

帰るとき先生達が、(園長先生までも)リーダーかっこよかったよとなおくんに声をかけてくれてとってもいい笑顔をみせてくれたなおくんでした。