やりました!

みぃちゃん。夏休みの自由研究。
「いろみずだいさくせん」との名でいろいろな植物から色水を作り、それを染めてという実験ぽいもの作りました。

その結果。なんと市の展覧会に出されることが今日わかりみぃちゃん大喜びでした。
・・・この自由研究本当に大変でした。
だって小学校一年生に自由研究でまとめて書かせるのいうのは本当に根気がいる!
自由研究って何??
というところからはじまるわけで。みぃちゃんとママはこの自由研究でかなりのけんかをし作り上げたものでよくがんばったとめいっぱいほめてあげました。
小学校に入り実に二度目の展覧会提出にかなりのおどろきと若干今後の不安もありますが明日みんなで見にいこうとおもいます!