8500人!

今日は職場と同じ系列の病院の内覧会だった。
ここは今度パパが働く職場。
病院経験3箇所目のパパにとっても心機一転いままでとはまた違い地域密着型病院である。
建物は9階立て。
1階ロビーは吹き抜けの大理石。で一面ガラス張り。
ずいぶんオカネかかってるかんじ。
そんな病院の内覧会の為いろんな所から職員が応援にかけつけ内覧会が開かれることになった。
まぁ私もその応援者の一人。
朝早くから病院にかけつけた。
うちのパパはあっちこっち走り回っている姿を何度も見つつ、周りのかたに旦那さんどこどこ??と聞かれるし・・・。

そんなかんだで内覧会は9時30分に開始。
はじまったと同時に大勢のかたが入ってきた。
私は誘導係で大声をださなきゃ聞こえないくらいずっと声をはりあげていてとにかく人の数がすごい!!
地域密着というのも周りのかたの期待が大きいことがよくわかる。
お昼休憩も30分。スーツにヒールで足はつりまくっているし・・・。
結局9時30分から16時の間で8500人近くの方が来場してくれた。
受付を通らなかったかたも含めたら9000人はいっていたという話だ。

ここまで人が入ったのもグループで最高らしい。
私はそこで働くわけではないけどこれからパパはもっと大変なんだろう。
うちも何かあったらお世話になることになるけど、病院の方々には期待にこたえれるようにがんばってもらいたい。

しかしこれだけ足がつかれたのはほんと久しぶり。
皆様お疲れさまでした。