久しぶりのかぜ

3月の水疱瘡騒ぎからまともにかぜをひかたなかったうちのお二人。
たまに鼻水出て病院いくくらい。
昨日はパパが当直だったので友達のともちゃんが遊びにきてくれていた。
でもなんか昼頃からなおくんがやたらとぐずるぐずる。
あれだけ食欲旺盛な息子がほとんど食べない。
これはおかしいともっていたけどお昼ねしておきている分にはともちゃんともいっぱい遊んでいた。
しかしともちゃんとバイバイしてから急にぐずるぐずる。
熱はかったら38度ありました。
まぁこれくらいなら明日になってからでも対処は平気と思いとにかくぐずるなおくんにおつきあい。
けどまた横になってはすぐ寝る。
ここ数ヶ月よくかぜひかなかったなと逆に関心するくらいかな。
今朝おきてからもママから離れないしぐったりしているから今日は仕事を休みみぃちゃんだけ保育園に行ってもらった。
会う先生みんなに「なおくんいつもと違うね〜」といわれ病気気分にひたるなおくん。
その後病院行ったらおなかのかぜということらしい。
しかし昼頃からやたらと元気元気!!!
おいおい!君はかぜひいていたのじゃ!?
と思うくらい。
まぁ仕方がないかな。
ひどくならなかっただけよしとしましょう♪