入学準備

そう我が家のおねえさんは来年小学生です。
先日小学校の就学児前検診にも行き気持ちは少しずつ小学生へ。
どうやらもうこの時期机やらランドセルを購入する人も多いらしく、昨日家具屋さんへ行き机&ランドセル購入してまいりました。
家に配達されるのは12月半ばですがみぃちゃん何を買うにも照れる照れる。
しかしとってもうれしかったらしく興奮しておりました。

ということで、机を置くという事はそれを置くスペースを作らなくてはならないということで、必死に数日かけて部屋の模様替えいたしております。
ゴミがでるでる。

なんとか2階にみぃちゃんの机と横になおくん用のとりあえすの机をセットするスペースが完成です。

あとは到着まつのみ。

来年になったらまだまだ準備するものでてくるのでしょうね。

しかし早いな〜。もう小学生だもんね。

そしてみぃちゃんのクラスがインフルエンザのため先週学級閉鎖となってまして、要約明日からまた保育園にいける。
しかしみぃちゃんはいまだに元気。二度も感染するチャンスあったのにも関わらず。

またいつこうなるかわからないからいやだね。ほんと早くおさまってください。