運動会

10月10日は保育園の運動会でした。
今年はなおくんが年少さんになり親から離れてはじめての参加。
なにをするにもめちゃくちゃ笑顔のなおくん。
つい先日まで保育園に行きたくないと朝あんなにあばれていたのにいつのまにこんなにお兄ちゃんになっちゃったんだろうかね。
ママはなおくんがかけっこする姿。一生懸命ポンポン持って踊る姿一つ一つが感動で涙でそうでした。
そしてみぃちゃんにとっては最後の運動会。
これまた堂々とした姿はさすが年長さん。
はじめの言葉を言う係りだったり、組体操も立派にやり遂げて、最後のリレーも一生懸命がんばりました。
来年はもうここにはいないかと思うとこれまたジ〜ンってきちゃいました。
そしてママは全部で4つの競技に参加!!
保護者競技・なおくんの親子競技・みぃちゃんの親子競技(当初はパパだったんですが・・・途中でママがいい!となってしまい。)
そして、年長さん保護者によるリレー。
次の日筋肉痛でした。
でも一緒に参加するのはとても楽しい。
他のママ達と一緒にかなり本気でがんばっちゃいました。
どれもこれもとってもいい思い出。楽しい一日でした。
そして運動会が終わり自信がつきちょっぴりお兄ちゃんになったなおくんがまたいたのでした。