運動会

u-ko-minao2008-10-12

11日土曜が雨だったため日曜本日に順延となり秋晴れの晴天のなかおこなわれました!!

保育園の子供の数が少ないので競技がわりと次々にやってきて子供も大変そうだった。

みぃちゃんは綱引き、とびばこ、バルーン・ポンポンでのダンス・親子競技で大玉ころがしと大忙し。

とびばこは3段に挑戦。
とぶことはできなかったけどとってもいい笑顔♪
保育園の方針でできなくても自分がやりたいことのチャレンジするという方針でみぃちゃんはできる鉄棒を選ばずできないとびばこえをあえて選んだらしい。
そんな保育園の方針はとっても好きな所。

年中さん恒例のバルーンおおきな布をみんなでもってとっても上手に演技してました。

親子競技はみぃちゃんとママで参加。
親子の息はとってもあっていたぞ!!

そんななかまだ小さいなおくん親子競技の一種目だけの参加でした。
三匹のこぶたとなってパパと一緒にレンガを運んでおうちを作るという設定。

去年を思い出すと・・・
はんべどかいてほとんどできなかったのに今年はしっかりと自分で歩いて最後までがんばりました!!
一年の成長を感じる。
来年は年少さん。
親と離れてみぃちゃんみたいにいっぱいの競技に参加しなくてはならない。
そんな姿もいまから楽しみ☆

今年はさらにもうひとつ。
ママは保護者会の役員のため今年はふる活動しておりました。
保護者会主催の競技があり参加者をつのったりとあわただしくしてたけど、わりともりあがってくれて楽しかったです!!
役員も大変だけどでもお友達ママも増えるしちょといい経験となりました。

ジジババも一緒にかけつけてくれて最後はみんなでお弁当食べて帰りました!!

とっても楽しい一日でした☆