なんで??

勝浦から戻ってきてからみぃちゃんはとっても久し振りに中耳炎になってしまいました。
夏の暑さ疲労・・・。子供ながらにたまってしまったんだろうなと。
水曜の夜に耳が痛いと大泣きしていたみぃちゃん。
次の日朝おきたら耳垂れでてました。
子供の言うことってあたっているんだよね。
ちゃんと信じてあげないと大変だ。としみじみ。

金曜からは気がつくとなおくんまたとびひ傾向・・・。
せっかくなおってもまたひっかくからもう大変。
少しアトピーあるからかゆくてしかたないらしい。

中耳炎もアトピーも全部ママからひきついでいるもの・・・。
二人にひとつづついかなくてもいいのに。

最近みぃちゃんに「なんでみぃちゃんには夏休みがないの?」と聞かれた。
とってもつらい一言。

お盆は関係のない職場のため、また仕事上大型連休がとりにくい。などで大型の休みをつくってあげることができない。
その分ちょこちょこいろんな所につれていってあげてるんだけどね。

他のお友達がこれから大型の休みに入るため保育園も子供が少なくなってしまう。

小学校入ったらもっと切ないおもいさせてしまうかなとおもうとちょっと心が痛いママでした。