気がつくと

気がつくともう6月も半ばをすぎてしまった・・・。
沖縄の余韻にひたることなく毎日があわただしくすぎていってしまった。

来月には保育園の夏祭り。
もうそんな時期なんだよね。

おうちの小さな庭にはことしも小さなひまわりのたねを先日うえました。
芽がぐんぐんのびて夏を予感させてくれるとってもいいもの。
昨日は仕事休みだったので庭のお花も新しいお花に変えて気分転換。

なおくんも来週には誕生日をむかえてもうすぐ3歳!!
おしゃべりういっぱいしてくれるし笑顔がキュート★
保育園の先生にもいつもなおくんの笑顔が素敵といってもらえてほんとかわいい!!
みぃちゃんはちょっとおませさんなおねえちゃんに成長しつつ・・・。
洋服のこのみや髪型。いたるところを気にするようになってて。
幼児ではない。
そんな姿もかわいいものだけどね。

来週おうちの床の補強工事をすることになった。
そう実家からピアノをもってくることになったのだ。
やっぱりみぃちゃんにピアノをやらせたくって実家からもってくることにした。
仕事しているから、おけいこはできない。
というのもどうもかわいそうになってきて・・・。
結構保育園のお友達も習い事していることが判明したのでここぞとばかりにやることに決めた!!!

近くにピアノ教室があるものの本当にやっているかわからないし今から教室探し。
秋からでもはじめたらいいなぁと願う母でした。