小田原日帰りの旅

u-ko-minao2008-01-26

今日はなおくんも元気になったことだし、みんなで日帰り旅行をすることにした。
今回の目的は電車の旅。
いつもどこかにいくとなると車移動が主。
しかしそろそろなおくんもいっぱい歩いてくれるようになったしということもあり、電車で日帰り温泉みたいな気分を味わえる場所を必死に探してみた。

みつけたのは小田原。駅前に一見健康ランドみたいなかんじなんだけどでも温泉があって少し仮眠とれる場所があったりする所を発見。

朝8時前に家をでてみんなで電車にのっていきました。
今回乗り換えは二回。全部で3路線。家をでて3時間弱にて小田原へ到着。
よっぽどのことがなきゃ小田原なんて場所はこないよな。

とりあえず小田原城へ。
小田原城のしたには動物園というか象一匹「うめ子」というのがいた。
あとは猿がいただけ。
しかしうちの子供には珍しかったらしくそれでも喜んでいてくれた。
その後子供遊園地というところは。
といっても一回80円のコーヒーカップと豆汽車。などがあるだけのとても小さいところ。それでもうちの子供にはうれしかったらしく、はしゃいで遊んでくれていた。

そんな小田原城を後にお昼食べる場所探し。
いいかんじのステーキハウスをみつけいざお昼。
子供用に大人のハンバーグランチひとつ頼んだら、店員さんがすごく気をつかってくれてひとつのハンバーグを二つにしてくれてライスも味噌汁も全部二つサービスできれた。デザート・ジュースまで!!!
たまたま入ったお店ですごくいいお店の方に出会えて大感動だった。

その後は目的地の温泉。
ゆったりまったりのんびり。
なおくんはお昼ねもいっぱいしてくれるし、ママもまったり。
なぜかお風呂は子供達は二人ともパパとお風呂にはいってくれた。おかげでゆっくりできて大満足です。

夕方になって夕飯を駅前の居酒屋にて食べた。
小田原は海に近いからおいしいお刺身いっぱい食べました。

帰りはなおくんが新幹線に乗りたいとずっといってたので小田原からちょっと贅沢に新幹線に乗って帰りました。

家についたのは午後9時30分。
日帰りにしてはゆったりまったりそしておいしいものをいっぱい食べることができていい旅行になったな。
なおくんもみぃちゃんもいい子でいてくれたしとっても楽しかったみたい。
たまにはこういうのもいいものだな。

来月はいちご狩りを計画するぞ!!!