最近の出来事

ここ一ヶ月いったい何があったか・・・。
いろんなことがあったけど一番はきっとナオクンのとっても激しい反抗期を迎えたことが私を今一番悩ませる出来事かもしれない。
男の子だからかいや二人めだからか。今までわりと育てやすかったなおくんもいろんな事に自分でやりたがる。
靴をはく。洋服をきる。かばんは自分で持つ。ご飯は自分ではしで食べる。などなど。
普通に考えたらこれはすばらしい成長の一過程。
しかしそれがなかなkすべて思うようにいかないために手をだしたらアウト!!
激しい抵抗をあびしまには「ママいじわる!」とおなかにキックをあびせてくる。
朝、仕事がなかったらもう少し余裕かんじてみてあげられるのに・・・。
ともおもいつつ。
今度なおくんの先生と面談あるからじっくるお話してこよう。

みぃちゃんはひらがなに大変興味を持ち始めた。
ほとんどひらがなも読めるようになったし、しまいにはひらがなで手紙を書いてくれていた。
びっくり☆&感動♪
少しずつちゃんと成長していく姿う〜んかわいいものだ!