夏祭り

u-ko-minao2007-07-14

今日は保育園の夏祭りでした。
しかしあいにくの雨。残念ながら室内にてのお祭りとなりました。
普段はひろいかなと思う保育園のホールも今日は父兄やら先生、子供でいっぱいいっぱい。
年長さんの太鼓のひろうも残念ながらみることもできず。
しかしみぃちゃんの盆踊りの風景だけはみることができた。
去年までは恥ずかしくてママから離れず踊れなかったみぃちゃんが、今年は緊張しながらも最初から最後までしっかり踊ることができました!!
わが子の成長にちょっぴり感動。
来年は年中さんクラスなのでおみこしを作ってかつぐことになりそうです。
なおくんがそこまでいくにはまだまだ遠い先のかんじがしますけどね。
少しながら縁日とかで遊んでおひらきとなりました。
雨で残念だったけどみぃちゃん&なおくんにとっては楽しかった行事みたいです。
さてそろそろ夏本番になるかな。
今年はいくつお祭りに参加できるかな。