やってまいりました注射の時期です

この季節がやってまいりました。
インフルエンザ!!

今年はじめに注射したのにもかかわらず感染したなおくん。
しかし他の家族誰ひとりとうつらなかったので今年ももちろんやりに昨日いってまいりました。

昨年パパの病院の小児科さんでナンバー2の大暴れを示した美咲さん。
あいかわらず病院についても車から一向にでる気配がないため仕事中にパパを呼び出し、強制的につれていきました。

つられてなおくんも泣きまくっいたけどでも暴れることはないなおくん。

いざやってもらったら先生、看護師さん、パパ、ママの4人がかりでおねちちゃん終了。
今年は先生をけることもなく!?
無事に終了。

次になおくん。
その光景をみていたために大暴れでにげまわってなんとかつかまえたらこっちのものでした。
大声で泣き叫んではいましたが無事に終了いたしました。

今年はナンバー2ではないでしょう。

ちなみに去年にナンバー1はみぃちゃんの保育園のお友達でした。
そのお友達は今年さらにパワーアップしていたみたいで先生に足蹴りしていたそうです。
きっと今年も1番でしょう。

さて二回目はどうやって連れていこうかね。作戦考えます!