お化けなんかへっちゃらだよ

今週の月曜日保育園で毎年恒例のおばけやしきがありました。
年中年長組の子供たちと先生でクラスふたつにお化けを飾りちみんなでそこを探検するという企画。

去年みぃちゃんはぜったいにおばけやしきに入らないという意地から先生とおおもめになったことがあったのだ。

もちろん今年も入りたくないといってたので先生に相談して無理のない程度にと最初から優しくせっしてくれていた。

しかし去年と違うのは今年はおばけを作る方でもあるということ。
そしてなぜかおばけリーダーになり、率先してお化け役になっていたのだ。

そして当日。
見事おばけもできて驚くことに自分から全部の教室をまわっていったらしいということでした。

いやぁ成長した!!
まさか自分からいくとはおもわなかったしね。

その夜はいっぱい誉めてあげました。