みぃちゃんの誕生日

みぃちゃんは平成15年4月27日生れで今年で無事に5歳をむかえることができた。
本人は誕生日っていうものをすっかり意識しているので今回はおおはしゃぎ♪

保育園では園内放送にて恒例お誕生日インタビューがあったらしく大興奮。

おうちではプリキュアのケーキ&パパママからみぃちゃん主人公の絵本をプレゼント。
パパがネットから探し出したものでひらがなを読めるようになったみぃちゃんにはいいプレゼントとなった。
ジジババからはミニーちゃんの電報が届きとお祝いづくしの数日間であった。

すなおにお祝いしていたなおくんでしたが、、、だんだんなんで自分にはないの??と泣き叫んでいたのでした。

5歳。一言でいえばあっという間であった。
でもとっても内容の濃い5年間。

生後2か月で滋賀にいき、育児もまったくわからないなかでママとすごし、夜
間救急に走ったり。
弟が産まれとまどいの日々。
千葉に帰ってきたらすぐ保育園生活のはじまり。
みぃちゃんにしてはいろんな経験することができたのかな。

いつでもママとみぃちゃんはよくけんかをし本気でなぐってきたりしますが、でもそうやって本気でぶつかってきてくれることに安心もしている。

これからもいっぱいお互いにぶつかってけんかしたり仲良く遊んだりするだろうけどでもしっかりみぃちゃんの成長を見届けていきたいとあらためて思う瞬間なのでした。