象の背中

象の背中”ってしってます??
もとは秋元康の小説らしいんだけど・・・。
先日”象の背中”というDVDを職場の友達から借りました。
なんだろうっと思ってみていたら象のアニメなんだけど、泣ける泣ける。

おとうさんが残りわずかな命で家族とともにすごす様子。たった3分の歌と映像だけなんだけどとても純粋な気持ちになりたいせつなものをあらためて考えてしまった。

実はみぃちゃんがこのDVDをみながら泣いたんです。
まさか泣くなんておもっていなかった。
みぃちゃんはパパがいなくなるのは嫌だよ。って言ってました。
そんな姿みたらまた違った意味で泣いてしまった。

ぜひ機会があったらみなさんみてみてくださいなぁ。